憧れのフサフサまつ毛を目指そう

現在、まつ毛美容液や美容液成分の入ったマスカラなど、フサフサまつ毛を育てるための商品が多数販売されています。まつ毛美容液はどのように使うと効果があるのでしょうか。

 

まつ毛美容液の商品によっても差があるため、メーカー推奨の用法・容量を守ることが大切ですが、一般的に朝・晩の2回使用します。朝の洗顔後と夜のお風呂あがりに丁寧にむらなく、根本から塗ることが大切です。すぐに効果を感じられないこともありますが、根気良く、毎日欠かさず塗るようにしましょう。

メイクやクレンジングの際にまつ毛を傷つけないことも重要です。まつ毛はこすっただけで抜けてしまうことも多く、せっかく美容液で育てたまつ毛が減ってはもったいないですね。
本当に伸びるまつ毛美容液とは!

クレンジングの際はこすりすぎないよう注意が必要です。もちろんしっかりと汚れをおとすこともまつ毛にとってとても重要ですので、こすらずにはなかなか落とすことができないウォータープルーフで強力すぎるマスカラなどは使用せず、お湯で落とせるタイプなどのマスカラを使用するのもおすすめです。つけまつげを付けている方は、はずすときにつけまつげと一緒にまつ毛を抜いてしまわないよう注意しましょう。

 

フサフサまつ毛を実現するためには食生活をみなおすことも大切です。たんぱく質を多く含む、お肉や魚・大豆製品を積極的に食べたり、髪の毛にもよい効果のあるヨードを含んだ海藻類を食べるよう心掛けて、フサフサまつ毛をめざしましょう。